データサイエンティストワナビのブログ

博士(数理科学)→麻布十番で働くデータサーエンティストワナビ

痩せようと思います

会社に入ってから10ヶ月が経ちまして、体重が75kgから83kgに増えました。 流石にヤバイ!ということで、痩せることにします。

メインの手法は以下の2つ

  • 食べない!
  • 動く!

単純でしょ!

「食べない」としては、夜の炭水化物、油ものを減らす&運動しない日は基本的に夕食は食べない。 「動く」としては、会社の行き帰りを自転車にし、仕事の後に用事がない日はジム。

あたりです。

この手法で何度かやせてきたので、今回もこれで行きます。 せっかくなので、spreadsheetに記録を取りつつ、自分のデータ使ってなにやら分析でもしてみようかと思います。

このGoogle Spreadsheetで管理

経験的に、前日夜食事する or 飲み会するで、それぞれ、翌日の体重が +1kg or +2kgになることはわかってるのです。 その検証とかかな。

ではでは、乞うご期待!