データサイエンティストワナビのブログ

博士(数理科学)→麻布十番で働くデータサーエンティストワナビ

null絶対殺すマン

nullってあるよね。

データからnullを含む行 or 列をいい感じに取り除くアルゴリズム by @sugi3_34 on @Qiita

ブログ書きました。 datasetに特定の行とか特定の列にたくさんnullがあって、あと散在的にnullがあるようなのがあってですね。 で、その、nullって、0で生めたりするわけには行かないやつだったんですよ。 なので、その行や列を消すっていうエキセントリック少年ボウイみたいな行為が必要で、 でも調べても何もなくて、で、書きましたっていう。

もし、こんなのよりいいものとか、すでによく使われているライブラリがあったら教えてください。